【Google 広告】アカウント登録をしよう!

こんにちは。

JOYFULL-ITの清水です。

さて、ネットで集客するためには、自然検索で上位に上がってくる施策も重要ですが、「広告を出す」ということも重要になってきます。

自然検索で上位にあがってくるには、時間がかかります。

ですので、まずは広告を出して、手っ取り早く集客することも重要になります。

集客型ホームページは、トップページそのものがLP(ランディングページ)となっているので、集客型ホームページを作ったら、そのトップページに誘導するために、少額から始められる「検索連動型広告」をやってみましょう!

※ 検索連動型広告とは

検索連動型広告は、リスティング広告の一つで、Yahoo! JAPANや、Googleで、ユーザーが検索した時の検索結果画面に出稿できる広告です。

※リスティング広告とは、「Google AdWords」と「Yahoo!プロモーション広告」のことを言います。

「ホルミシス 美容」で検索した結果

▶Yahoo! JAPANでの検索連動型広告
▶Googleでの検索連動型広告

まずはGoogle広告のアカウントを作成しましょう

※2018年9月30日現在の画面です

▶「利用する」ボタンをクリックします。

▶ メールアドレスと、あなたのホームページのURLを入力し「続行」ボタンをクリックします。

Googleアカウントが無い場合はここで作成します

▶ Googleアカウントをもっていない場合はここで作成します。
※ 持っている場合は、画面左下の「代わりにログイン」からGoogleアカウントでログインします。

▶ 必要事項を入力します

▶ メールが届くので、メールに記載されているコードを入力します

▶ プライバシーポリシーと利用規約を読んで「同意する」をクリックします。

最初のキャンペーンを作成します

▶ 後で削除するので、ここでは適当に入力します。

▶ お支払い情報を入力します。

※【手動払い】にすると、広告が掲載される前に料金を入金し、広告が掲載されると入金残高から引かれるので前払いになります。前払いが嫌な方は【自動払い】にしておきましょう

▶ Google広告アカウントが作成できました!

先ほど登録したキャンペーンを削除します

▶ 画面左下の「管理画面を見る」をクリックします。

▶ キャンぺーンを選択します。

▶ 「編集」→「削除」をクリックして、キャンペーンを削除します。

ここまで設定できたら新規でキャンペーンを作成しましょう♪

  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼

8つのステップで、
SEOに強いWordPressを簡単導入!

「売り込まないネット集客成功法」をダウンロードすると、「ここから始めよう!WordPress」もダウンロードできます。

WordPressのインストール方法、レンタルサーバの登録方法、独自ドメインの設定方法、常時SSL化の設定方法などが記載されているので、これを設定しちゃえば、WordPressの導入が簡単にできちゃいます‼

「ここから始めよう!WordPress」のダウンロードはこちら
8つのステップで、SEOに強い「WordPress」を簡単導入できます‼

「ここから始めよう!WordPress」は、これからWordPressを導入したい方向けに、レンタルサーバーを登録するところから、WordPressの初期設定までの一通りが書いてあるマニュアル本です。ぜひあなたのホームページ作成にお役立てください♡

<目次>

ステップ1:レンタルサーバーを借りよう!
ステップ2:独自ドメインを取得しよう!
ステップ3:取得したドメインをサーバーに追加しよう!
ステップ4:データベースの設定
ステップ5:WordPressをインストールしよう
ステップ6:homeを削除する方法
ステップ7:無料SSLを設定しよう
ステップ8:WordPressの初期設定