【無料プレゼント】ネット集客成功の秘訣は、まずはコレ!

こんにちは。

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

 

先日、ネット集客のセミナーをやったのですが、

自分の「起業コンセプト」が固まっていない…という方が

多くいらっしゃいました。

 

やりたいことは、なんとなく決まっているのですが、

それはあくまで「なんとなく」で、

「明確化」されていないんですよね…。

 

おうちサロンなどを運営される「プチ起業」「ママ起業」といった

女性個人起業家の方たちは、こうやって「なんとなく」で

ビジネスをやっている方が多いように感じます。。

 

だから、、、なのでしょうが、

こういった『プチ起業』や『ママ起業』の女性起業家を

批判する声があるのも事実なんですよね。。

 

■なぜ「プチ起業」や「ママ起業」が批判されてしまうのか

 

昨今、好きなことや特技を生かして教室を開いて仕事をしている、

「プチ起業家」とか「ママ起業家」と呼ばれる人が増えてきました。

 

女性が、忙しい家事や育児の時間をぬって、

こうやって活躍できる場ができることは、本当に素晴らしい

ことだと思います。

 

私も経験がありますが、ママや主婦が、企業に勤めるには、

就労時間の問題だったり、周りの協力体制だったり、

いろんな問題があって、なかなか、そういう女性たちにとっては

企業で働くのは、厳しい環境でもありますよね。。

 

そういう女性たちが、「プチ起業」「ママ起業」して、

社会に参加していくことは、素晴らしいと思います。

 

 

ですが、、、

この「プチ起業」や「ママ起業」、批判の声もあるのは確かです。

 

「そんな好きなことだけをやって、ビジネスするなんて甘い!」

「趣味や社会活動と仕事を一緒くだにしないでほしい!」

「企業で身を削って働いている人たちからすれば、ちょっとねぇ…」

「趣味でやっていて、プロ意識がないし、本気度も足りない!」

 

実際に、ゆる~い感じで「プチ起業」「ママ起業」している人も多いので、

企業戦士と言われる人たちから見たら、

「ビジネスは、そんなに甘くない!」と言いたくなるのでしょうね…。

 

でも、こう言いたくなるのは、

やはり「なんとなく」で起業している人が多いから…

なのではないでしょうか。

 

「なんとなく起業」では、こういう批判の声が出てきてしまうのも、

仕方がありません。。

 

 

■「プチ起業」「ママ起業」は、決して甘くない!

 

「プチ起業」「ママ起業」で、本気で成功したいと思っている人は、

決して甘くないことが、よくわかっています。

 

会社で勤めている時は、9時~18時といったように

時間で働いていればいいですが、「起業」となると、そうもいきません。

 

会社で勤めている時のように、

「その時間、働けばいいや~」ということではなく、

自分の起業を成功させるために、

ありとあらゆることを考え、仕掛けていかなければいけないのです

 

本気で成功したいと思っている「プチ起業家」「ママ起業家」は、

おそらく、会社で勤めている時間以上に、

働いている時間は多いと思います。

 

しかも、簡単には、成果はでない。

 

そして、自分が提供しているサービスの知識以外にも

いろんな知識を身につけなくてはいけません。

 

だからこそ、真剣にやっている人にとっては、

「決して甘くない商売」なのです。

 

■あなたは「プチ起業」「ママ起業」で成功したいですか?

 

プチ起業家、ママ起業家といった女性起業家の皆様に

ずばり聞きます!

 

「あなたは本当に成功したいですか?」

 

「はい!」と、迷いなくお答えになった方、

「成功したい!」と真剣に思っている方、

まず、【芯をぶれさせない】ということを、しっかりと考えてください。

 

【芯をぶれさせない】ためにも、

まずは、自分のビジネスを明確にしていきましょう!

 

 

■あなたは「誰に」「何を」「どのように売る」のですか?

 

 起業をする上で、「誰に」「何を」「どのように売る」ということは

決まっていて当然といえば当然なのですが、

それが、きちんと明確化されていない女性起業家の方が多いのを

無料相談などを受けていて、よく感じます。

 

私は料理が得意だから、料理教室をやっています」

「私はアクセサリーを作るのが得意だから、アクセサリー作りを教えています」

「私はローフードマイスターの認定校になったので、ローフードを教えようと思います」

 

このような感じで、ご自分の持っているスキルというか、得意なことというか、

好きなことを教えたい…と思っていらっしゃる方が多いのですが、

これは「誰に」「何を」「どのように」の「何を」の部分ですよね。

 

この「何を」は、決まっていらっしゃるんです。

(当たり前といえば当たり前ですがw)

 

ところが「誰に」「どのように」

聞いていくと、明確に答えられない方が多いんですよね…。

 

「誰に」「何を」「どのように」、この3つが明確化されていなければ、

お客様に、あなたの価値は、残念ながら伝わりません。。

 

■自分が出来ることを、とりあえず「何を」に当てはめている事実

 

この「何を」の部分ですが、、、

とりあえず、自分が出来ることをやっている

…という方も多く見受けられます。

 

たとえば、お菓子教室、アクセサリー作り、料理教室、、、といったように

自分が出来ることをすべて、サービスメニューとして出している方とか。。

 

これでは、お客様が、

「この人は、いったい何の先生なんだ??」

と疑問に思ってしまいます。

 

しかも、どれに関しても、専門家ではない

…という判断をしてしまいますよね。。

 

たとえば、、、

ローフード教室を教えたいという方も

 

他のローフード教室と何が違うのか?

…というところが、明確になっていない方も多い…。

 

ローフードを教えているローフードマイスターさんは、

いっぱいいますからね(笑)

 

その方たちの教室と、自分の教室は何が違うのか、

自分の教室でしか提供していないサービスは何なのか?

ということが明確でなければ、

お客様が「あなた」を選ぶ理由がありません。。

 

誰でもいいのであれば、

価格が安いところに、お客様は行きますよね。。

 

そうじゃなく、

あなただけの価値を提供して、

「あなた」を選んでもらう理由が必要なのです。

 

 

■あなたの「バリュープロポジション」は何ですか?

 

ずばり、聞きます!

 

「あなたのバリュープロポジションは何ですか?」

 

バリュープロポジションとは、

【あなたが提供できて、

顧客が望んでいて、競合が提供できないもの】のことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分が提供できる価値を、単純に提供していても、

お客様にあなたの良さはわかりません。。

 

上図を見ていただくとわかりますが、

この赤い斜線が引かれている部分を提供することが重要なのです。

 

この部分を明確にしないと、お客様にあなたの良さを

わかりやすく伝えることができないのです。

 

 

■まとめ

 

あなたのビジネスを成功させるためにも、

自分が提供できるサービスを単純に提供していたのでは、

お客様は「あなた」を選びません。。

 

「あなた」を選んでもらうためにも、

あなたが提供できるサービスで、かつ、お客様が望むサービスで、競合が提供していないサービスを

見つけだすことが重要なのです。

 

ぜひ、あなたの「バリュープロポジション」を見つけだしてください。

「プチ起業家」「ママ起業家」として、成功するために。

 

あと、、

「甘いんだよ!」なんて、言われないようにするためにも(苦笑)

 

【無料プレゼント】あなたの価値を明確化するシート

あなたの価値を明確にしていないなら、まず、明確化してみてください。

頭で考えているだけではなく、きちんと文章にしてみましょう。

あなたの価値を明確化するシートをプレゼントするので、

ぜひ活用してみてくださいね♡

 

あなたの価値(バリュープロポジション)
明確化シートはこちら

※クリックするとダウンロードが始まります♪

 

  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼
  • 今すぐクリック‼

8つのステップで、
SEOに強いWordPressを簡単導入!

「売り込まないネット集客成功法」をダウンロードすると、「ここから始めよう!WordPress」もダウンロードできます。

WordPressのインストール方法、レンタルサーバの登録方法、独自ドメインの設定方法、常時SSL化の設定方法などが記載されているので、これを設定しちゃえば、WordPressの導入が簡単にできちゃいます‼

「ここから始めよう!WordPress」のダウンロードはこちら
8つのステップで、SEOに強い「WordPress」を簡単導入できます‼

「ここから始めよう!WordPress」は、これからWordPressを導入したい方向けに、レンタルサーバーを登録するところから、WordPressの初期設定までの一通りが書いてあるマニュアル本です。ぜひあなたのホームページ作成にお役立てください♡

<目次>

ステップ1:レンタルサーバーを借りよう!
ステップ2:独自ドメインを取得しよう!
ステップ3:取得したドメインをサーバーに追加しよう!
ステップ4:データベースの設定
ステップ5:WordPressをインストールしよう
ステップ6:homeを削除する方法
ステップ7:無料SSLを設定しよう
ステップ8:WordPressの初期設定